< 2008年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2008年05月

Archive list

2008/05Archive list



東京優駿 日本ダービー 予想大会!


ダービー予想いってみましょう!

・皐月賞馬キャプテントゥーレ不在
・抜けた馬の存在なし
・2回やれば1勝1敗になりそうな相手関係

とても悩ましく難解なレースだと思います。

自分も後ほどコメント欄にて参加しますので
みなさんコメントにてどんどん予想して下さい!

それではLet’s go!

大引け!


マザーズ +3.06

最後に恐怖体験してきた・・・

ダヴィンチ・アドはものすごかったんだ・・・。
気付かなかった人は見て下さい。

807で買って引け売りすれば儲かるかなぁ?
なんて考えて見ているうちに790まで。
792→794で入ったもののまだ取りたい。

790で買った。4株。そしたら超特大の特売りに
なっちまって完全に終わった・・・強制持ち越し。
っと思ったら引け成り売りで売れてた。まぁ4株で
マイナス3600円だけど持ち越しの恐怖よかよっぽど
いいっちゃいいわ。

最後3回入ったうちの2回は失敗ってことだ。

CCIを721,720で3株ずつ入って717ロスカット。 -2100円。
ダヴィで3000円。合計5100円無駄にした。

でも今日は俺うまかったと思う(笑)

前場シナジーが326引け。カルナが785引けだから
単純に何もしなければ-3000円と-3000円で前場より
6000円利益を減らしたわけだ。

んっと・・・前場が確か37000円くらいだったから
31000円っていうのが普通だぁね。

でも日本電工とCCIの後場一発目。それから久々のマネスク。
それにシナジーの押し目買い→325売り。
カルナの1株を783リカクなどなどかなり動いた。

日本電工は入ることは出来たもののまたしばらく入ることは
なさそう・・・っていうか入れなそう。昔好きだった1000株
単位の銘柄だけどずっと新興にどっぷり漬かってしまって
いただけにあまり自信が持てないや。

シナジー最後にまた買い戻そうかとも思ったけど
とりあえず久々に資金枠はあけておきたくなった。
ここ2週間持ち越しメインで利益をあげてきたけど
やっぱりそればっかりに頼ってもいられない。
適度に持ち越し適度にデイトレ。

このぐらいの気持ちの方がうまくいきそうだ。

さて今夜の米市場。まったく予想出来ないけどまぁ
持ち越しが少しだけあるわけで上昇して欲しいわ。
シナジーはもし月曜日にギャップアップするようならば
また持ち続ける。米市場暴落によるギャップダウンは
あけてある1株をそこで追加。そんなつもりだね。

ちなみに!今日は月末最終日!つまりいつも負ける日な
のです!気付いたのは前場の10:45!
「あ・・・負けないで済みそう」そう思ったけどけっこう
そう思いながら負けに転じることが多かった月末と月初。
最後まで利益を保てて良かった!

もう月末負けのジンクスなんて払拭だ!そして月曜日も
勝って月初負けのジンクスも払拭だ!

それでは1週間、そして1ヶ月お疲れ様でした!

本日 +46000円 手数料 5250円でした。

5月は利益率15.6%!

1月に次ぐ第2位!って言っても1月が39%だから
半分以下なんだけどね・・・。でもいいトレードが出来たと思う。

来月からもよろしくお願いします!

あ、日本ダービー。東京優駿ね。予想大会やりましょっか。
この記事に続けて書きますんでみなさん参加して下さいね♪

最後はどちらへ・・・?


今晩の米市場睨み買いなのか売りなのか・・・。

現在のところダウ先物は-10ドル気配に。

手仕舞い売り出るか・・・?


今日は金曜日だけに手仕舞い売りには
要注意!

5563 日本電工続伸!


まぁ大体予測は出来ていた。ただその前に押し目が
くることも。俺は自分でその押し目に耐えられないと踏んで
売ったわけだから後悔はしていない。

弟はスイング中なのでせめて窓埋めくらいまでは
頑張って上昇してくれや!そしてプラ転出来るならば
してやって下さい!

え・・・?


CA急騰に対してCCIはこれ何・・・?

ちょっと状況つかめねぇぞ・・・出遅れてるだけ?
って書いたらこれか・・・今やっとわかったw

また726に3000株も売り板が置いてあるわけね。

5563 日本電工 リカク完了だ!


勇気出して入ったぜ!

弟の所持銘柄だけに常に監視はしていた。

本当は1258円の時に目つけてたけど
怖くて入れなかった。

こういう1000株単位は上に厚い板が並ぶと
上にいく癖があるので1267の時から再注目。

ずっと見ていたらついに上値の1270までほぼ
食い尽くす!それを見て1267にダメ元で入れたら買えた!

そして直後に急上昇!上にも窓を残しているため
欲張りたいところでもあるんだけど指数と共に上昇
したため仕掛けとは違うのかな?っと思い1278でリカク。

1000株単位のため1回で1267000円で買うわけで・・・
それを1278000円でリカク。手数料は2100円。まぁいいでしょ・・・。
怖くて手出せずに震えてるよりかはよっぽど(笑)

でもその間に新興指数上がっちゃって余力ないため
CCIもシナジーも買い戻せなかったわ。

望んでないこんな展開!


あー今日も指数の読み間違えたー・・・

鬱だ・・・ホント鬱・・・

今買わずしてどこで買う・・・


そう言いたげなチャート銘柄がある・・・
さっきからずっとだ。

でも買えない・・・チキン・・・

556●です。弟が持ってる銘柄。
だって金額がでかいんだもん・・・怖い><

やっと売れた・・・


CCIはもちろん書いた通り714で打診買い5株したんだけど
なかなか戻さなくてね。しばらく経っても719の売りが
俺の5株しかないから不安だったわ。

でもまぁ売り切れた。

間にマネースクウェアで2000円ほど取った。

それからシナジーもまた1株売った。325.

なんかうまいぞ俺・・・

2759 テレウェイヴが上値追い!


先物連動しやすい銘柄ではあるが材料出た後は
好材料であろうと悪材料であろうとしばらくはこういう
指数無視が起こり易い。

買えちゃったぜ


シナジー買えましたとさ。

なんかおいしい匂いがするんだよねぇ。

もう一段落ちて窓埋めもここまでくれば
して欲しいところだね。

そしてその勢いが余って315でも買えちゃう
なんていう展開も待ってるんだけどw

拾い損ねた・・・


シナジー321に入れたんだけど間一髪間に合わず!

318で買い戻すのが理想だけど321でも別に構わなかった。
まぁそのまま入れっぱ。

CCIを基準に指数を計る


CCIがここで戻すと考えた場合上限は
73300円。しかしそこまでの強さが
果たしてあるかどうか。

チャートではあくまでそうだが俺の中では
良くても72900円あたりと見ている。

もしそこまでで止まれば安値更新さえ
視野に入れなくてはならない。

この先物の上昇にどこまでついていけるかがポイントか。

いずれまた先物は崩れるだろう。その時に
共倒れとなる可能性はかなり高い・・・。

下で待つが大体714~5あたりで打診。

5ティック取れそうならば売る。

そしてさらに下の706~7で待つ!

つまり指数は窓埋めへ向かうと予想。

無駄に厚い買い板が


色んな銘柄で目立つんだよね・・・。

まぁ反発期待ってところなんでしょうか。

早くも下降トレンド入りで13:30からは
その第二波がくるはず。
怖くて長めホールドなんてとても出来ん。

前引け


マザーズ +2.09

書いたそばから暴落しやがった。

なんか昨日と違って今日はいい記事書けてる気がする。
そう思わない?思わないかw

まぁ何にせよこれで後場は下降トレンドで始まるわけだ。
自分でここまで書いておきながらシナジー売れてないのは
相変わらず困ったちゃんなんだけどさ・・・。

ただシナジー今までと違うのはちゃんと二度売買していること。
332売り→326買い→332売り→買い戻し待ち

こんなところだからね。別に前日比マイナスになったところで
シナジーは損しないわけだ。1株残しているのはどこかで
指数無視の上昇してしまうことを恐れてのこと。

後場はシナジーが前日比0以下まで落ちるものと
想定してそうなった場合の損失補填をするつもりで
デイトレしていく。そしてそうなった場合はシナジーを
そこでしっかり買い戻す。そんなシナリオ。

前場 +37500円(含み益込み) 手数料 2100円でした。

どうしたものか・・・


CCI急落、CA急落でマザーズも急降下。

CCIは724で5株打診したんだけど726で売った。

2本の大陰線後なので即戻しが欲しかった。

仮に3本目の陰線が出てしまうと4本目も出るだろうと
いうことで悠長に構えてはいられなかった。

あ、戻してるか?でも弱いよね。何より昼は跨ぎたくなかった。

マザーズ急騰が必要


このまま日中の上昇トレンドをキープするならば
ここで急上昇が求められる。

ジリ上げだとトリプルトップ天井という最悪の形に。

まぁ窓を埋めちゃって欲しいという俺の意見からは
急騰しないで欲しいわけだけど・・・。

まぁどっちでもいいや。下にきた場合は当然窓埋めの
ポイントで狙うわけだけどそこで下げ止まるとも
限らないしね。CCIとかまた同じ展開になると
投資家心理が相当冷え込むことも予想されるわけ
だし。朝の気配70700円で狙うくらいの気持ちで
いた方が気が楽かも。

昨日も書いたし今日もさっき書いたけどこういう
状況の中で無理する必要なんて一切ないと思う。

またもっと確実なチャンスはいずれくるわけだからあまり
無理しても仕方ないわけで。ギリギリまで投資枠は
あけておく方法を取りたい。

マザーズ高値で跳ね返される


いったん高値突破するかの動きを見せるも
そこまで。

しかし650ptは突破している。

ここからは確かなことは言えないけど俺は
先物はいずれいったん落ちると思うんだ。

数値で言えば13000円を試すような展開。

そうなった時にマザーズがどう出てくるのか。
今日中に窓さえ埋めておいてくれれば今後への
不安もなく上昇トレンド継続となるわけだが。

俺は先物が下値を試す時にマザーズはくると
思っている。実際新興に徐々に資金を流している
ところもあると思うんだよね。

もちろん先物が下値を試すなんていうのは俺の
想像なわけで確実なことでもどこかの情報って
わけでもない。ただの直感。いやただの直感って
だけでもないけどね。

だってやっぱり他欧州諸国や米国に比べあまりにも
強すぎる。前回でダブルトップの値を抜いたとは言え
インパクトも少なくこれで再度高値に向かえば
ダブルトップをちょっと抜いたところで再度ダブルトップ天井
形成と最悪の結果となるはず。

そうなった場合どうするの?さすがにやばいっしょ。

もうこれだけの戻しを演じたわけでこれ以上の上値を追うには
相当なエネルギーが必要って思っているのは市場参加歴が
3ヶ月以上ある人ならば全員なんじゃない?

つまり上がる要素はあれども下がる要素の方が強く
買うにしても「不確定要素」が占める割合は大きい。

俺の最も嫌うところ。

銘柄は1つじゃない。指数だって日経平均だけじゃない。
ここで逃すことになったとしてもここで無理だけはしない方が
いいとだけ言っておきたいです。

悔しさバネにシナジー


実はさっきの332の売りは相当自信あった。
なのに売った後さらに上昇。残りの1株売ると
ストップ高いかれる恐怖から売れずに・・・

すると331まで落ちてきた。

そこで326に買い指し入れてCCI見てたら買えた。

そして332でまた売った。

これでこの後上がっても多少気が楽になった。

ナイストレード!

あ!!!


ネットイヤー見逃した!

10万いったからもう買わないとか
思ってたけど今日はチャート上
狙ってたんだ・・・全く見てなかった!

CCIが高値更新!


ここまでは読めなかった・・・

マザーズはジリ下げ継続。

4788 CCI トレード


725,726で6株→729,730,732 2株ずつ。

↑しかないと思って珍しく上値買いやった。

マザーズは高値キープも・・・


CCIなどの主力が非常に弱い展開に・・・。

CCIは昨日陰線だったら全然何も心配なく
上がっていたかも知れないのに・・・

まだ買い意識が多くの者にあるため上昇
ならずってとこなのかな?

シナジー売ってしまった・・・


だって窓あけるから・・・

でも332だから寄り付きよりは高く売った。

なんか仕掛けでもありますか?

とりあえず残り1株は博展の時を考えて残す!

マザーズまたしても・・・


窓あけ上昇。買いたいのに買う決め手を
どこかで欠いてしまう動きがここ最近多い・・・

気配マチマチ


IPOは少し低め。

自社株買いのNGIは小幅高気配。CAも同じく。
CCIはギャップダウン気配。

俺の持ち越しはギャップアップ・・・昨日高値引け
だから今日高く始まるのだけは嫌だったんだけどな・・・

本日は新ブログ更新ですので


あちらの方へ来て下さいな

ここをクリックで新ブログに飛べます

30記事到達


いつの間にか30いってました。

新ブログへ移行!

全面安に・・・


こりゃ思ったよりも重傷相場・・・

本当に残念過ぎる相場・・・

▲page top
