< 2017年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017年03月 >
ホーム  > カテゴリ > Q&A



Q&A

■Q&A■

Q:投資スタイルは?
A:基本順張りの押し目狙い。指数を見つつで。
  または大きく下げたところのリバ狙い。

Q:注文スタイルは?
A:基本指値。昔は成行でやっていて大損。
  大きく投げられリバ狙いの時など下げられ
  途中(逆もまた然り)は成行の時もあり。
  朝の寄り付きから参戦の場合は成行と指値の半々。

Q:いつ寝てるの?(これ一番多いです(笑))
A:基本的な生活は起きてデイトレ、終わって
  作業があるのでそちらを。一段落で仮眠を
  取ることもあり。その後4~5時までの作業をし
  就寝。よって3時間程度の睡眠時間。
  土日は死んだように寝てる。

Q:負けてる期間にやめようと思わなかった?
A:何度か思いました。しかし根が負けず嫌い
  でして・・・負けるたびにその日どうやれば
  良かったのか。勝った日はただうかれるのでは
  なくなぜ勝ったのかよく吟味しました。
  
  パチンコ・スロットで稼いでいた時期も
  そういう収支に関わる作業は必ず必要に
  なってきます。

Q:いつ取引をしてる?
A:基本指値ですのである程度予測をつけ
  指値を入れて待ってる間に別画面で更新を
  しています。もちろん外すこともしばしば。
  1分1秒単位で相場全体の動きが変わることも
  ありますので出来るだけ目を切らないように
  心がけています。

Q:他の仕事って?
A:現在はインターネットを使った事業に
  取り組んでいます。新事業を設立したいと
  思いそれに向かって努力しています。
  成功してもデイトレの時間帯は関係ないので
  さらに睡眠時間を削れば今の更新量と
  変わらずいけるはずです。
  
  パチプロ・スロプロに戻る気は今のところ
  ないですがいまだにそちらで利益は毎月
  上げています。生活費としてかなり重宝。

Q:パチプロ時代のことを教えて?
A:今とあまり変わりません。寝る時間はもう少し早く
  起きる時間は変わらず。並ぶことも多かったけど
  最後の方は特に並びませんでしたね。時代が変わり
  台も変わっていきましたが最後まで収支が落ちる
  ことはありませんでした。

Q:これからの相場は?
A:特にどうなるかとかはあまり興味を持っていません。
  デイトレですと全体が上がる、下がるよりもいかに
  どのタイミングで売買を行うかということですから。
  しかし強い相場の方が大きな利益を安全に上げることが
  出来るのもまた事実。やはり強い相場を期待したいですね。

Q:なぜこのサイトを立ち上げた?
A:知り合いに株を教えてと言われアドバイスを
  していたところその知り合いは自分よりも
  はるかに多い利益を上げた。確かに自分では
  わかっていても勇気がなくて買えない、欲を
  出して買えないということが多く、チャンスを
  逃すことが多い。自分に対するアドバイスや、
  その日の収支と自分のアドバイスを忠実に実行
  した場合の仮想収支を比べてみたいと思ったり
  もしたので形に残るものを考え現在のブログに
  至った。まさかこんなにたくさんの人が来て
  くれるとは予想もしてなかったので現在では
  責任感を持って書いております。

Q:質問はどうすればいい?
A:コメントで質問して下さってもけっこうですが
  記事の更新が早く、流されてしまうことが多いです。
  メールフォームからの質問も可能ですのでそちらを
  おすすめします。
  

▲page top
